父手作りの黒にんにく。

父が最近「黒ニンニクづくり」に凝りだしました。

健康のためにと色々なモノを食べたり、飲んだりしていますが、

どうやら黒ニンニクにはまったようです。(笑)


kuroninniku0303_2015.jpg


通販で売っている黒ニンニクは結構お高いので、

「自分で作っちゃえ!」という発想が父らしいです。(笑)




青森産の品質の確かなニンニクを箱買いして、

自作の保温釜で何十時間も加熱して作るんですから、

たいしたものです!! 




でも、最初の試作では「自作の保温釜」では水分管理が

うまくいかず、ちょっとパサパサになってしまうのだそう・・。

最終的には某炊飯器メーカーの保温釜を利用して、

再チャレンジしたようですが、これが父曰く、

「通販品と遜色ないできばえ!」とのことで、

おすそ分けしてもらいました。




確かに旨い!

水分も程よく残っていて、ねっとりとした舌触り。

ほんのり甘くて美味しいです。 

独特のニンニク臭はまったくありません!

お父上様、毎日、1片ずつ食べて、

元気で長生きお願いしますね~!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する