蟹。

お知り合いの方から、な、なんと、松葉蟹いただきました!

足だけじゃない蟹なんて、久しぶり。(笑)

見慣れた冷凍品とは一味違う。



kani0130_2015_1.jpg

kani0130_2015_2.jpg



箱の中の蟹、まだ活きていました!

食べ方を書いたリーフレットが1枚同梱されていました。




「生で食べるなら包丁でブツ切りにする」

活け造りはハードル高いぞ!

包丁さばきに自信がないので、茹でて頂くことに・・。



「茹でるなら20分以上」 

「活きている場合は、ぬるま湯につけて殺します」


・・とリーフレットには書いてあります。



普段、殺生に接することがないので・・ドキドキ・・。

全ての食材に感謝です。



kani0130_2015_3.jpg
「いいお湯でした。。。。」






茹でたてをちょっぴり頂きました。

美味!

残りは冷凍して週末に鍋パーティーです。

蟹雑が炊楽しみです。





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する