乳がん健診。

年に一度の乳がん健診を受けてきました。

クリニックが駅前で便利な立地のせいかもしれませんが

毎回たくさんの女性で混みあっています。

健診の大切さがずいぶん周知されてきたと感じます。


nyuugann0131_2016.jpg


この日は、たまたま隣合って座ったお姉さまと

待ち時間にいろいろと話が弾みました。

「健診のきっかけはこんなコトだった」

「エコーとマンモグラフィー、毎回受けるべきかしら?」

「市町村発行のクーポンは意外に使えないわよ!」などなど。

案外楽しい待合室トーク。(笑)




そして、今年もマンモグラフィーは痛かったし、

朝一番に行ったせいなのか、

エコー検査のジェルが温まってなくてヒヤッとしましたが、

異常が無くホッとしました。

年の初めの健康診断は、気が引き締まりますね。









人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も昨日行ってきました~。
3Dタイプの機械なんですが6枚取るうち3枚失敗して取り直し(T_T)
帰ってみたら一部紫色に肌がなってました。
トホホ(>_<)
でも、この痛みは元気な証拠!

2015/02/05 (Thu) 11:52 | michi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

michiさま

3Dタイプの機械って、最新式? でも、痛いの??
私は、縦と横に4回挟まれるいつものタイプですが、
毎回痛いです。

挟まれてから、検査技師の方が撮影ボタンを押しに戻る動作が
いつもスローモーションに見えますもん!(笑)


健康診断は、年始に行くほうがいいですよね。
体に気をつけようと気が引き締まります!

2015/02/06 (Fri) 13:01 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する