おせち料理のアレンジ。

お正月も三日目になると、

おせち料理にも飽きがきますね。

今日のランチでは、お雑煮のスープがホワイトシチューになり、

紅白ナマスは水菜やハムと和えてイタリアンサラダに変身しました。

日常への復帰に備え、食べる量もちょっぴり減量です。(笑)


helthmater0131_2016.jpg


そうそう、父は昨年末から「にわか健康オタク」になり、

毎日、体重測定をしては折れ線グラフにして、

「今日は100g減ったぞ」とか言って張り切っております。

そして、当然ですが、お正月の数日の折れ線グラフは急角度で伸びております。

「あれれ~、2kgも増えてる~」(昨晩の風呂上りのセリフ)。

本人は不思議そうにつぶやいているのですが、

客観的にみて、明らかに食べ過ぎです!(笑)



年を取ると一度ついた脂肪がなかなかお腹まわりから

離れてくれません。  気を付けてほしいものです。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する