今年のお節料理。

今年も実家にて母のお節料理に舌鼓。(笑)

今年はちょっと積極的にお手伝いをして、

母のレシピをいろいろ教えてもらいました。


oseti_2015_6.jpg


○紅白なます

○エビの鬼がら焼

○大根とスモークサーモンのミルフィーユ仕立て

○二色卵


などにチャレンジしてみました。

なかなか母のように要領よくできないのですが、

ちょっとずつ手際を覚えていけたらなと思います。




oseti_2015_3.jpg


今年も「健康と美容は、毎日の食から」ということで、

食べ物には気を付けていきたいと思います。



昨年末、大学の同級生と会食がありました。

みんな毎日お家でできる簡単な美容法を実践しているそうなんです。

Nちゃんは蜂蜜パック。

Tちゃんはヨーグルトパック。

ちょこっと手間をかけてのアンチエイジングを頑張っているみたい。

見習っていきたいと思います!









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する