お食事会。


世の旦那様へ 誕生日プレゼントは早めに準備してね!

先日は、S子ちゃんのお誕生日とF子ちゃんの就職のお祝いを兼ねて、

ちょっとリッチなお食事会に出かけてきました。

F子ちゃんが選んでくれたお店で、中華ディナーをいただいてきました。

蟹ミソ入り小龍包、初めて食べましたが美味しい!

お野菜も新鮮で味付けもちょうどよく、ソースも絶品。

味にうるさいS子ちゃんも喜んでいました。

たまには、ちょっとした贅沢もいいもんですね!




私たちは、ちょっと早めの5時半スタートでしたが、

平日の早い時間なのに、開店と同時に席がかなり

埋まっていたのにびっくり。。

私たちは、めったに来れないお店だけど、

世の中、案外景気がいいのかしら~?と話していました。

お隣の席では、北京ダックが丸ごと1羽供されておりました!

美味しそうだった! 次回は、是非食べてみたい。(笑)




ところで、今年もS子ちゃんは誕生日プレゼントに

ご主人からお花を贈ってもらったそうです。


flower_2014_1010_2.jpg


でも、「菊」・・・。  しかも、「鉢植え」・・・。

お誕生日の花束にしては、ちょっと「寂しい」かしら。
 
まぁ、秋が旬の花ではあるのですが、

お誕生日に贈る花かと問われれば、ほとんどの女性は、

「ちょっと違うんじゃないかしら」・・と答えるのでは・・。

「今年も、仏花(みたい)だった・・・。」 と少し寂しそうなS子ちゃん。




ご主人の弁によると、夜遅く、外出帰りに急に思い出したそうなんです。

「あっ! 今日は奥さんの誕生日だった!」 

夜でも開いてるお店に飛び込み(近所のスーパーだったりする)、

お花コーナーで残っていたのが、菊の鉢植えだったそう・・・。(大笑)

「お誕生日を忘れてなかったヨ」とアピールするためにも、

意地でも手ぶらでは家に帰れなかったご主人の気持ちも分かる・・・。(苦笑)




ほほえましいエピソードを聞かせてもらいました。

来年は、きっとゴージャスな花束になっていることでしょう・・・。


flower_2014_1010_1.jpg


「こんな感じになればイイね!」 

美味しい料理と会話も弾み、

とても楽しいひとときでした。





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

F子ちゃん就職おめでとうございます!
ゆる~くがんばって下さい♪

2014/10/11 (Sat) 12:12 | michi #- | URL | 編集
F子です。

michiさんへ

コメントありがとうございます。
初給料がでたら、また、お食事ご一緒してくださいね。

初給料で、冷蔵庫買ってもらえるみたい!(笑) by maco 

2014/10/11 (Sat) 19:25 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する