今日のグリーン。

朝の水遣り後に写真撮影しました。

ほんとに涼しくなりました。 


green0916_2014_7.jpg


夏の暑さで枯れてしまった葉が、ちらほら。

人間と同じで夏の日差しで傷んだ髪が、

夏の終わりにバサッと抜けるように、

植物たちも傷んだ葉を一斉に落とすような気がします。

ご近所に迷惑がかからないように、落ち葉を拾い、

傷んだ枝先はばっさり落としてやりました。

この作業、盆栽をいじっているようで、とっても楽しい・・。(笑)





green0916_2014_1.jpg
(実家からもらってきた紫陽花) 

根付いたのは、この1株だけ。 

先日、大きな鉢に植え替えたのですが、

根がちょろっとしかでていません。


green0916_2014_6.jpg
(坪庭のシダ) 

シダはほんとに丈夫。

大きくて硬くなった葉をばっさりカットしました。


green0916_2014_2.jpg
(ワイヤープランツ) 

ちょっと油断したら、水切れで葉がチリチリに・・。

こうなると元に戻らないので、思い切って切戻しました。

来年、また会いましょうってことで・・。(笑)


green0916_2014_3.jpg    green0511_2014_1.jpg
(現在のメキシコマンネングサ) ←←←   ←←← (右:五月の写真) 

わさわさと増殖中! とっても大きく育ちました。

5月はひょろひょろだったのに。


green0916_2014_5.jpg
(ダイニング横のアイビー) 

ワサワサ~と元気いっぱいです。

どうやらこのプランターが我が家のベストポジションのようです。

他のアイビーと育ち方の勢いが違う。



green0916_2014_8.jpg
(ベンチ・ビルトインプランターのアイビー) 

こちらも かなり育ちました!

来年は斑入りのアイビーを加えてみようと思います!









人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する