自分らしくリフォーム。

先日は、お客様宅でお打ち合わせをさせていただきました。

生まれたばかりの小さなお姫様も参加しながらの打ち合わせでした。(笑)

姫様、まだ、ほんとにお小さくて、とても、おかわいらしかったです!!




さてさて、今回、素敵な土地を手に入れられたご夫妻は、

森の中で暮らしているような家にしたいと夢をふくらませておられました。

forest0207_2016.jpg

法的な条件が厳しいので建物の配置や形状で、お庭とお家の関係が大きく変わるため、

敷地の北に配置した場合、東に配置した場合、あえて南に!など

いろいろなケースをシュミレーションしながらお話を進めていきました。

お家の形も、I字型、L字型、コの字型など、いろいろ考え、

それぞれのメリット・デメリットを考えながら、

・・・ご家族会議に持ち越しとなりました。(笑)

じっくりご検討いただきたいと思います。




ところで、びっくりしたのが、現在のお住まいです。

とっても素敵にリフォームされてるんです!

玄関を入ると、こげ茶色の無垢の床がリビングまで続いていました。

壁は真っ白なんですが、梁型などには、グリーンの塗装を施してあり、

すごく素敵なアクセントになっていました。

green0207_2016_100.jpg

天井まで届きそうな大きな観葉植物が、あちこちに置いてあり、

枝には小鳥(フェイク)もとまってました!(笑)

テーブルも無垢材で、レザーのソファーもお洒落!

雑貨にもこだわりが感じられました。

森の中の喫茶店みたいな落ち着く空間でした。




新しいおうちも、ご夫妻のテイストで、素敵な空間に

コーディネートされることでしょう。 

これからの、プラン打ち合わせが、すごく楽しみになってきました。






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する