ガーデン・パーティー。

週末の土曜日。

晴天の気持ちのよい休日でした。

夕方から近所のお友達とガーデンピザパーティーをしました。

メインのピザは、もちろん手作り!・・ではなくドミノピザ。(笑)

でも、サイドフードは手作りしましたよ。

ピザが高カロリーなので、その他のお惣菜は

お野菜たっぷりでお肉控えめのヘルシーメニューにしました。


s-party0712_2014_2.jpg



○ニンジン明太子しりしり

○ブロッコリトーとキノコのアンチョビ炒め

○グリーンサラダ 我が家で収穫したリーフ載せ(笑)

○マッシュルームとチーズと紫芋チップスとドライいちぢく

○高野豆腐のから揚げ



s-party0712_2014_8.jpg s-party0712_2014_3.jpg


室内で、ひとしきり食べて飲んだ後、冷めたピザに、

フレッシュバジル、生ハム、アンチョビ、チーズを追加トッピングし、

トースターで再加熱!

夕暮れのベランダに移動して、アツアツのピザをいただながら、

またおしゃべりです・・。



風に吹かれながら、ビル群の夕景を眺め、

「向かいの年季の入ったマンションが、もしタワーマンションに建て変わったら、

このマンションの日当りはどうなるんだ!」とか

「電力の小売自由化で、家庭の(主にウチの)電気代はホントに安くなるのか?」

などロマンとはかけはなれた、現実的な話をしてました。(笑)


s-party0712_2014_5.jpg s-party0712_2014_10.jpg


楽しかった・・。

また、集まろう!!





人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エビスビール役立ちましたね。
よかった~♪

2014/07/15 (Tue) 10:14 | michi #- | URL | 編集
michi様

ありがとうございました!
皆で美味しく頂戴いたしました。
夏の夕暮れに、ぷはっ~と頂く炭酸は、たまらないですね~。

他にもお心遣いの生ハムやソーセージが
テーブルに並びました。
ありがたいことです。

前回は、断念したチーズたっぷりトッピングのPIZA!
次回は、michiさんのために、用意しておきますので!
また遊びにきてくださいね!!

2014/07/15 (Tue) 16:01 | maco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する