天神橋筋散策。

梅雨の晴れ間に天神橋筋商店街を散策してきました。

F子ちゃんは天神橋筋は初めてだったので、

いろんなお店をひやかして、

ディープな大阪を堪能していただきました。


zakka0625_2014_1.jpg


最近ココロ惹かれるのは大量生産品よりも、

作家さん手作りの「味」が感じられる一点ものだったりします。

荒材を利用したディスプレイは、

そんな作品の素朴さとよく調和しているように思います。

華やかなフラワーアレンジメントも素敵ですが、

一輪挿しにそっと飾られた木の実のさりげなさが、イイ感じですね。


zakka0625_2014_2.jpg


最近は こういった素朴なスタイルの展示が多いですね。

落ち着いたホッとする雰囲気が多くの人に好まれているのでしょうか。




住宅のインテリアも、新しい家具、アンティークな家具、日本の雑貨、

海外の雑貨、いろいろなテイストを上手に組み合わせて、

自分らしい暮らしを表現している方が増えてきている と感じます。

空間をデザインする者として、そういった住み手のポテンシャルを

より刺激できるような 「さりげなく、さらに一工夫した空間」

ご提案できるように頑張りたいなと思います。






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する