今日の現場。

モデルハウスの現場に行ってきました。

今回は2棟同時進行中です。  

7月上旬に竣工予定なので、現在ラストスパート中。



gennba0612_2014_2.jpg
【モデル2のリビング】 

アクセントにエコカラットが貼られる壁。

飾り棚も付き、かっこよいTV置き場になる予定です!



gennba0612_2014_5.jpg
【モデル1の主寝室】  

ベッドヘッドの壁もエコカラット貼の<体に優しいシリーズ>仕様。

今回 1つの家の中でもサッシの色を変えて、アレンジしてみました。 

主寝室は、こげ茶のインテリアなのでサッシ色もこげ茶。

ささやかな拘りですが出来上がりが楽しみです。



gennba0612_2014_1.jpg
【モデル2のリビング 連窓と化粧梁】

梁間には羽目板を貼ります。

床は栗の無垢材で、スモーキーグレーに着色です。

この色合わせは初めてなので、こちらも完成が楽しみ!



gennba0612_2014_6.jpg
【子供室のベッドヘッド】

ニッチになった部分にベッドがセットされる予定です。

窓とオープン棚を付けて、壁はアクセントクロス貼りに。



gennba0612_2014_3.jpg
【書斎スペース カウンターと本棚】

バルコニーに面した書斎スペースです。

書斎横のバルコニーはそのままだと隣家の窓が丸見えです。

ブライバシー重視で手摺高1600mmと高めにしました。

室内からみても隣家の窓が見えなくなりました。

しかし、外光はしっかり入るので明るく、書斎にちょうどよい!

これはパパさん達に受けそう!
 
工務店の社長も気に入って下さったようで、ヨカッタ。


 
gennba0612_2014_8.jpg
【モデル2の主寝室】

こちらも<体に優しいシリーズ>仕様です。

北側斜線で天井の下がっている部分がベッドヘッド部分。

パインの無垢羽目板が貼ってあり、

カウンターなんかも付いちゃってます。

オープンハウスが楽しみです!!


完成したモデルハウスの写真1はコチラ。
完成したモデルハウスの写真2はコチラ。






人気ブログランキングへ   ブログランキングに参加しています♪




****************************
女性建築士による新築・リフォームのご相談受付中

エムズ・アーキテクト・デザインでは、
心地よい暮らしづくりをお手伝いしています。
間取り、収納計画、インテリア、お庭、ベランダガーデン 
お家に関わることはなんでもお気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気のアトリエ事務所です。
****************************


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ: お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する