「4坪の森」ギャラリー見学。

先日、準備中だったイベント会場ですが、

イベント開催中は、こんなになってました!


gallery0525_2014_2.jpg


小屋の周りにはウッドチップが敷き詰められ、

長屋の中に「癒しの雑木の庭」ができあがっていました。

BGMには小鳥のさえずりが流れ、

とても心地のよい空間になっていました・・。

何もなかった空間に森が?! びっくりです。


gallery0525_2014_3.jpg


この写真は、ギャラリーの入口から撮影したものですが、

小屋の中から庭を眺めると、また素敵な風景でした。

イングリッシュガーデンもいいけれど、

こういう雑木の庭は、日本人の心に響きますね~。

造園作家のKさんと、雑木の配置のコツや背景の考え方などを

いろいろお話できて勉強になりました。


これからの設計に1坪でもいいから、こういうお庭空間を

取り入れていけたらなぁ~と思いました!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する